タイ国際航空 ロイヤルシルクラウンジ バンコク・スワンナプームBKK スターアライアンスラウンジ巡り 後編 空港ラウンジ210

イメージ 1

今年(2018年)夏休み、バンコクスワンナプーム空港BKKのスターアライアンスラウンジを楽しみました

ラウンジホッピング、「最終目的地」(笑)は搭乗ゲートに近かったコンコースCにあるホーム・タイ国際航空TGのロイヤルシルクラウンジです

イメージ 2

イメージ 4

ロイヤルシルクラウンジはタイ国際航空TGのビジネスクラス利用者以外のスターアライアンス・ゴールドメンバーなどが利用出来るラウンジですね
(TGのビジネスクラス利用者は専用ラウンジがあります)

イメージ 3

それではラウンジ風景をスライドショウでご覧ください

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

イメージ 25


イメージ 26

次にフード・ビバレッジコーナーを同じくスライドショウでご覧ください

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

ラウンジ王国の一つであるバンコクスワンナプーム空港BKKの
ホーム・タイ国際航空TGらしく十分充実した内容です!

が、同行者が「だんだんしょぼくなってくる」と・・・
確かに先ほどまで回ってきたエバー航空ラウンジやシンガポール航空シルバークリスラウンジと比べるとどうしても地味さがありますね・・・

タイ国際航空TGは自分が好きなキャリアの一つなので
もう少し華やかなラウンジをスターアライアンス・ゴールドメンバーにもお願いしたいところです(笑)

イメージ 27

イメージ 28

ここでは本当に軽くいただきました
やはりエバー航空ラウンジに圧倒されたのかも(笑)

イメージ 22

イメージ 23

↑↓ ラウンジからの眺め
構造上どうしても外の眺めが悪いのですよね・・・

イメージ 29

以上贅沢ばかり書きましたが、今夏の旅はスターアライアンスワンワールド
「修行」をしておいて良かったと思える旅だったのでラウンジを使える幸せを感じた旅でした!

イメージ 24