JL3057便で成田NRTから福岡FUKへ 前編

イメージ 1

毎月一度楽しんでいるフライトの旅も今年(2018年)12月でついにラスト、
最終回?(笑)成田国際空港NRTから出発いたします

イメージ 2

第2旅客ターミナルのJAL国内線カウンターへ

イメージ 3

成田からのJAL国内便は少ないのでかなり空いているようです

イメージ 4

チェックインを済ませまずはサクララウンジへ向かいます

イメージ 5

意外に歩くんですよね!

イメージ 6

↑ 左に行けば保安検査場です

さてサクララウンジのレポは改めてアップさせていただくことにしまして
時間が来たのでゲートへ

イメージ 7

イメージ 10

夕方18時台に主要都市に結ぶフライトがまとめて出発しますが
福岡FUK便は最後のフライトなのですね

イメージ 8

バスゲートはD

イメージ 9

出発案内には様々なコードシェアエアラインがありますが、
さらにS7やアメリカン航空AAとかエールフランス航空AFとかも
コードシェアしていた気がします

イメージ 11

バスまで優先搭乗をさせていただき車内撮影をさせていただきます(笑)

イメージ 14

スポットに到着しました

イメージ 12

福岡FUKまでB737-800なのは少し悲しいのですが(笑)
↓ このようなシートが取り放題だったので実は満足だったのでした(笑)

イメージ 13

実はチェックインカウンターでクラスJに空席がありますか?
と尋ねたら
「ご用意出来ます、1列目でも3列目でも、窓側でも通路側でも・・・」
(2列目は国際線から乗り継いだ(当然で自分の方が珍しいのですが)
都道府県シールを集められている旅行好きの女性グループでした)
成田からのクラスJ席って意外に簡単に当日取れるのでしょうか?