ドーハ・カタール航空アライバルラウンジとカタール航空ラウンジ 空港ラウンジ222

イメージ 1

カタール航空QRビジネスクラスの夢のような時間は終わりカタールに入国します!

実は今回は0泊2日の弾丸ツアー!(笑)

ドーハの滞在時間は20時間程ですがまだ朝早いので
カタール航空のアライバルラウンジがあることを思い出し寄ってみることにしました
どうやら特典航空券でも大丈夫なようで無事入室

ところが、あらら、ほとんど利用者はいない
(のにスタッフはたくさんいる(笑))

ので画像は少ないです・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↓ レストランコーナーもありこの時間は朝食メニューも用意されていたようですが
機内食でお腹いっぱいだったので何もいただけず残念な思いをしました・・・

イメージ 7

↓ トイレもかなり豪華ですね!

イメージ 8

「また来たいねぇ」

イメージ 9

さてドーハ滞在レポを飛ばしましまして帰路へ(笑)

帰りは当然ですがエコノミークラス(しかも特典)
なのでワンワールドの上級会員としてのラウンジ利用になります

ワンワールドサファイアとエメラルドステータスホルダーが利用出来るラウンジは
二つあるようですが、今回利用したのは ↓ 

イメージ 10


イメージ 11

ハマド国際空港が開港した当時はビジネスクラスラウンジとして使用されていた
カタール航空ラウンジです

イメージ 13

なので自分には見覚えのある風景です

イメージ 12

イメージ 14


イメージ 16

スタンダードなラインナップですが、自社便(カタール航空ビジネスクラス利用者のラウンジより(多分)プレーンかも知れません

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 18

ビバレッジコーナー、
アルコール類はオーダーするシステムだったと思います

イメージ 19

イメージ 20

スイーツとジュースのコーナー

イメージ 21

それでは夕食をいただきます

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

スイーツも

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

食後は旅クマに留守番してもらって
(深夜便が多いのでこのあとかなり混みあってきます)

イメージ 28

シャワーブースへ

イメージ 29

シャワーを浴びた後はエアコンがしっかり効いているので
スープで身体を温めて(笑)

イメージ 30

後は時間までノンビリするだけです

イメージ 31

「ノンビリ出来た?」

イメージ 32

それではゲートへ向かいましょう