「鐵」になる日 4 能勢電鉄4終

イメージ 1
 
今回は鉄道ネタです、
引き続き能勢電鉄沿線をウロウロしています(笑)
 
イメージ 2
 
妙見口から再び電車に乗り隣の「ときわ台」で下車します
 
イメージ 5
 
こじんまりとした無人駅ですがメガバンクのATMが設置されています
 
 
 
イメージ 6
 
記念貯金をすませ何本か走行列車を撮影してみました
 
イメージ 7
 
撮影場所は大きなマンションの前です、
能勢電沿線の住宅開発がいかに進んでいるかわかります・・・
 
イメージ 8
 
次の目的地に向かうため再び乗車、車窓から「下山」を実感(笑)
 
イメージ 9
 
山下で例の日生線の転線風景を見ることが出来ました、
日生中央行電車がが2号線から一旦バックして行きます
 
 
イメージ 10
 
ここまで戻って運転士が反対側に戻って1号線に進むわけですね
 
イメージ 3
 
平坦地は全く阪急線と同じような風景ですね
 
 
 
イメージ 4
 
川西能勢口が近づきました、
左の線路を使って阪急梅田方面に(から)乗り入れるのですね
 
イメージ 11
 
梅田や伊丹空港の近くで登山電車気分を味わえて十分「乗り鉄」楽しむことが出来ました!
 
能勢電鉄開業100年おめでとうございます!
 
イメージ 12