深川めしを食べながら空港第2ビルから木曽福島へ 2013年12月

イメージ 1
 
 
久しぶりの鉄道ネタですが、これは2013年12月バニラエアー就航当日
那覇から成田に飛んだあと仕事先まで移動したときのレポです
 
バニラエアーは成田空港第2ターミナル使用ですので
「第2ビル駅」から乗車します
 
イメージ 2
 
 
まずは新宿まで移動しますが ↓ 特急には乗らず
 
イメージ 11
 
 
さらに中央快速線で新宿に向かいます
(しかし我がPCは緩行(かんこう)線でヒットしないのね(笑))
 
イメージ 3
 
 
自分には珍しくギリギリ新宿駅10番線ホームへ
 
イメージ 4
 
 
あと数年で引退が決まったE351系「スーパーあずさ」です
 
イメージ 5
 
 
中央本線特急車内で夕食は、いつもなら当然チキン弁当ですが(笑)
深川めし」にしてみました
 
深川めし」も東京駅の駅弁としてすっかり定着しましたよね!
 
イメージ 12
 
 
本来は漁師飯だったと聞きますが
江戸を感じさせてくれるお味ですね!
 
イメージ 6
 
 
立川を出て多摩川を渡るあたりで富士山も見えました
冬至の頃、あっという間に日が沈みます
 
イメージ 10
 
 
そして塩尻到着、中央西線ホームで
 
イメージ 7
 
 
いつもは乗らない時間帯の中津川行に乗車します
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
「バニラエアー」就航当日、那覇から成田経由で木曽福島まで移動出来て満足な一日だったのでした(笑)