旅クマのマドリード弾丸ステイ バラハス国際空港へ マルコポーロクラブ修行2014

イメージ 1
 

早朝5時半にホテルをチェックアウトしアトーチャ・セルカニアス駅まで歩きます
さすがにまだ利用客はまばらですね!
 
バラハス国際空港ターミナル4 T4行電車が出発しますので、床にはちゃんと案内がありました!

イメージ 2

自動券売機、空港までは€3です
こちらも英語表示を選べますので何とか購入・・・

イメージ 3

出発案内板、
これがなかなか親切な作りで、あと何分で到着か?今乗降中なのか表示されます
renfe(スペイン国鉄)はかなり乗客サービスに力を入れていますね!

 
イメージ 4

空港T4行は1番線ホームから出発のようです

イメージ 5

マドリードの鉄道も見納め・乗り納め

初めてのスペイン・マドリードでしたが、「鉄」としても楽しめて
治安の面でも少しは安心して過ごすことが出来ました
再訪のチャンスがあったら鉄道博物館や地下鉄博物館、そしてプラド美術館にも行ってみたいですね!(プラドが最後の目的地か・・・(笑))

イメージ 6

今度は遅れることも無く空港駅T4へ

イメージ 7

エスカレーターを降りた目の前が何とカタール航空カウンターでした!
GHさん達はまだミーティング中のようですね(笑)

イメージ 8

なのでチェックイン開始まで巨大なターミナルを散歩してみます
さすがにホーム・イベリア航空系の機体ばかりですね

イメージ 9

T4を設計したリチャード・ロジャース(英)はロンドン・ヒースロー空港のT5も設計している著名な建築家です

イメージ 10

アビアンカ航空やアップしていませんがラタム(ラン航空・タム航空)のカウンターが並んでいるのが、さすがスペインですね!

イメージ 11

ドーハまでお世話になるQR148便はAA・USとのコードシェア便のようです

 
イメージ 12

お、そろそろチェックインが開始です!