マドリードT4サテライト イベリア航空・サラ・ベラスケス  空港ラウンジ 114前編

イメージ 9


カタール航空マドリード往復時のレポ、
お休みしてからずいぶん経ちますが今回は帰りに利用しました、
マドリード・バラハス国際空港ターミナル4サテライトの
イベリア航空ラウンジ「サラ・ベラスケス」のレポです

なおこのレポも高名なブロガーμさんのレポを参考にさせていただきました
この場にて御礼申し上げます

ちなみに「ベラスケス」とはバロック期の活躍したスペインの宮廷画家で
ブラド美術館には多くの作品が収蔵されているそうです

イメージ 10

イベリア航空にはファーストクラスの設定がありませんので
みなさんこのラウンジ利用になります

ホームのラウンジでシェンゲン域外路線用ですから広々としていますね!

イメージ 11

「チェアもイベリアカラーだね」

イメージ 3

くつろいで飛行機見物の旅クマ

イメージ 4

ではラウンジ内を一周してみましょう
 
TVコーナー

イメージ 12
 
↓ 一番端から

イメージ 13

 
↓ 一番端まで


お、カフェ(ドリンク)コーナーですね

イメージ 6

ホームラウンジらしく充実しています

イメージ 8

このラウンジはメリアホテルズが運営しているのですね


イメージ 7

ではフードコーナーを覗いて見ましょう


さすがにフランス、イタリアと並ぶワイン王国!
ワインバー!がラウンジ内にあります


Protos Verdejo 2013

Rueda D.O. 産、100% Verdejo 種

軽くいただいてしまいました

イメージ 5

しかーしフードの方は
「何も無いじゃないか!」(笑)

イメージ 1

そうです、ここはスペイン
お食事の時間帯が自分の感覚とは全く違うのでした(笑)
・・・朝食が9時、昼食は14時、夕食が21時30分から!

イメージ 2

それでも自分には落ち着く居心地の良いラウンジです、
なのでレポはまだ続きます(笑)