広島 ラウンジもみじとANAラウンジ  空港ラウンジ105

イメージ 1
 
春秋航空日本の就航初便に乗り広島空港にやってきました!
本当は市内に寄って岩国錦帯橋空港から帰ることを考えていたのですが
夕方には戻る必要があったので断念・・・
 
なのでここから引き返します(笑)
それまでラウンジを楽しみましょう!
 
まずはカードラウンジ「もみじ」
 
イメージ 2

利用した記憶がないので初体験です!

イメージ 3

↑ ラウンジスペース ↓ ワーキングスペース としっかりありますね
想像していたより広いです!
 
イメージ 7

落ち着いていて、かなり素晴らしいカードラウンジですよね!
 
イメージ 6

ドリンクコーナーはスタンダードかな?と思ったのですが・・・

イメージ 4

しっかり広島名物のスイーツもあります!
地元名産品があると嬉しいですよね

 
イメージ 5

さらにお昼近くなった頃、かつては公衆電話があったと思われるスペース ↓に

 
イメージ 9

期間限定なのか時間限定なのか、自分は嗜まかったのでわかりませんが
広島県と言えば酒どころですよね!
 
うーん、このラウンジなら春秋航空日本で広島往復も十分良いかも(笑)
 
 
さてこのラウンジの「名物」?(かどうかはわかりません)が、
この ↓ マジックムーン、
空気清浄器なのですがなぜか印象に残りました(笑)
(どこかで見た記憶があるので他のカードラウンジにもあったのかも?)

 
イメージ 8

「もみじ」がすっかり気に入ってしまいましたが、
やはり ↓ 訪ねないわけには参りませんね!(笑)

イメージ 10

「ANAラウンジ」
どこも改装されてから同じ雰囲気ですよね、
東京便の出発が近づくと大混雑になるのも他の空港と同じです

イメージ 11

そして羽田へはこちらに乗って

イメージ 12

A3「マイルズ & ボーナス」に加算してB787で帰りました!

イメージ 13

日中便で一番安価だった便だけあって夏休み中でもけっこう空いていましたね・・・とても静かなのは良いのですが、シートの3-3-3がなぁ・・・
B767の2-3-2が自分的にはやはり良いなぁ(笑)

 
イメージ 14

これでしばらく国内線搭乗予定はありません・・・
ちょっと寂しいです(笑)