ホテルから浦東空港へ 上海バンスキング 8

イメージ 6
 
↑ 左:リニア往復乗車券+地下鉄一日乗車券 85人民元
右:地下鉄一日券車券 18人民元

11月3連休に出かけた初上海旅行、翌日は空港へ向かうだけなので
余った人民元を入金しようと思い中国銀行へ行ったら、
いまだに口座を開設した「省」以外ではATM入金に手数料が取られるようなのでやめて(笑)
*自分は広東省深センで開設しました

イメージ 7

「全家」ファミマで買い物をしたりしました

イメージ 1

そしてホテルに戻りいただいた「ドリンク券」をまだ使っていなかったので
レストランで一休み

イメージ 2

イメージ 3

お茶をいただいておりました
(ウエルカムドリンクは専用メニューがあるくらい飲み物は揃っていました)

イメージ 4



そして旅の最終日、上海浦東国際空港へ向かいます
地下鉄を乗り継ぎ龍陽路駅へ

イメージ 5

上海滞在、最後のお楽しみはリニア!「上海マグレブ
リニアモーターカーでは通用しないんですよね)

イメージ 8

しかし側壁が無いのがちょっと不安(笑)
ただこうした撮影をしていても中国では問題が無いようですね



 
イメージ 9

なかなか親しみのあるフェイスです

イメージ 10

一般車内です、カーテンの向こうは貴賓(VIP)席、
グリーン車にあたるのでしょうがわずか8分ほどでは自分では乗る気がおきません!それでもちゃんと利用客はいましたが・・・

イメージ 11

この時間帯はほんのわずかな時間とはいえ時速431km走行があるので感激です(笑)431kmを体験!

イメージ 12

あっという間に浦東国際空港駅に到着しました

イメージ 13
 
やはり駅員から特に何も言われることなく撮影出来ました!
(ただし降車客がすべてホームからいなくならないと乗車客は乗って来れないので
ノンビリは出来ません(笑))
 イメージ 14

それではJALのカウンターへ