旅クマ「いつかはエミレーツ」 11 カウンターからラウンジへの道程

イメージ 1

ドバイでのスキーをしっかり楽しんだ自分、これから空港に戻りますが
その約4時間前のこと・・・・




エミレーツ航空以外の他社アワードではファーストクラス搭乗でも宿泊先への送迎サービスが無くなってしまったため、ホテルのシャトルでターミナルに向かいます

もちろんファースト・ビジネスクラスカウンター側などに
寄ってくれるはずもなく(笑)ターミナル3・エコノミークラスカウンター側で放りだされた自分と旅クマ!
こちらは120のカウンターがありますがほぼすべてエミレーツ専用!
カンタス航空も利用しています、
コードシュアを含めればJALもこのターミナルですが)


「ヤレヤレ」

イメージ 2

仕方ないのでファースト・ビジネスクラスカウンターへトボトボと


↓ この通路が世界を二つに分けています(笑)
しかもドアが二重なのよね・・・

イメージ 3

やっとファースト・ビジネスクラス側に入って振り返れば
うーん、逆流はしたくないなぁ・・・(笑)


イメージ 8

ファーストクラス・ビジネスクラスカウンター

ところでファースト・ビジネスクラス側チェックインカウンターですが
豪華絢爛・キラキラかと言うと全くそんなことは無く ↓

イメージ 4

ちょこっとカウンター前にレッドカーペットが申し訳なさそうに敷かれているだけで
ガッカリ(安心)される方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)
但しファーストクラスカウンターだけで15もあるのはやはりスゴイ

イメージ 5

出発7時間以上前にカウンターに来たのでGHさんから
「出発まで時間があるのにずいぶん早く来たのね!」
「ええ、荷物預けたら市内に戻るので!」
それで身軽にスキーを楽しんできたわけです

イメージ 9







そして、空港に戻ったからには「ラウンジまっしぐら」ですが
ブログ一日分のスペースを使うぐらい遠いのです(笑)

イメージ 6

ファーストクラスカウンターからやっと見えてきたビジネスクラスカウンター!
(同じく15のカウンターがあります)

イメージ 10

さらに歩いて保安検査場、出国審査へ

全員がファーストクラス・ビジネスクラス、もしくはスカイワーズの上級会員客であることに注目!

イメージ 7

さらにエレベーターに乗ったりして
コンコースBにたどり着きました・・・

自分のフライトも表示されています

イメージ 11

「目的地」までもう少し!(笑)

イメージ 12