GA424 ジャカルタ→デンパサール 神々の島へ

イメージ 1

身内とJMBアワード航空券で出かけた11月の「超々贅沢旅行」(自分にとって)
JALビジネスクラスに乗ったもののジャカルタ国際空港に着いたその先どうすれば良いか?・・・が、今回の旅の最大の悩み(楽しみ)でした!

身内はすっかりワンワールド・アライアンスに詳しくなって
「著しい進歩」あるいは「新たな脅威」と言うべきか
「JAL・SUITEとSUITE2両方乗れればいいの!」

で、次は
「(自分が)エメラルドのうちにクアラルンプール(空港)とシドニー(空港)に連れてって」
などとのたまう始末です(オワカリデスネ)
(LHRと言わないのは昨今の欧州事情のせいらしい)

・・・ ・・・ ・・・

ジャカルタインドネシア共和国の首都ですが、2日間観光するほどの魅力が
正直言ってないので、(少なくとも)自分にはもっともふさわしくない場所を
目指すことにしました!

まぁ身内にとっては喜びそうな場所(=マッサージ王国らしい(笑))ですし
自分もガルーダ・インドネシア航空GAに乗るのが初めてなので楽しみなのですが!

イメージ 2

ゲート前も搭乗クラスとスカイチームのステータスで別れており
今回も「金で買ったステータス」の面目躍如発揮です(笑)

イメージ 16

■ CGK 21:15-GA425-00:15 DPS ■

イメージ 3

しかも自分達はこんな席にアップグレード!していただき感激!
なにしろGAの英文HPから購入した航空券は事前に座席指定しようとしたら
「・・・お客様のお求めの航空券はあいにく事前に座席指定を承れません・・・」
(GA日本の予約センター=しかし大変丁寧な対応でした)
という安価な航空券だったのです!

イメージ 4

↑ この評価を個人的には全く評価していない自分ですが(笑)
↓ 確かに同じアジアのどこかの島国を代表する二つの航空会社より
乗客として見た場合スゴイことは確かです(笑)

↓ だって国内線なのにモニターが

イメージ 5

↓ ビジネスクラス席、ちなみに機種はB737-800です

イメージ 6

イメージ 7

21時過ぎ出発、かつ2時間のフライト、かつ国内線なのですが、
ちゃんと機内食がサービスされしかもメインは二択!
(もう一つはパスタだったと思います)

イメージ 8

自分はチキンですね!

イメージ 9

そして食後のコーヒーもいただけます

イメージ 10

エコノミークラス席
ご存知のようにインドネシアは島国ですしデンパサール便は国内線では大幹線なので
(羽田⇔福岡、札幌の感覚?)この時間帯でも満席です!

イメージ 11

そして2時間のフライトを終え
デンパサール・ングラライ国際空港に到着しました!
(ンで始まるので言いにくかったす)
インドネシアは国内に時差がありCGKは日本と2時間の時差(バンコク同じ)ですが、DPSは1時間の時差(香港や台北と同じ)になります!
ややこしいですね・・・

イメージ 12

ターミナルビルは改修されたばかりだそうですが
この雰囲気に身内も自分も興奮してしまいました!

イメージ 13

そして初めての空港はちょっと緊張、
けどそれがまた快感なのですよね(笑)

イメージ 14

深夜のデンパサール・ングライ国際空港からホテルへ

ええ、そうです!
神々の島・バリ島へ自分達は降り立ったのでした(笑)

イメージ 15