東京駅から茨城空港へ500円バスに乗って 2016年3月フライトを楽しむ旅 1

イメージ 1

東京駅前のホテルで一晩を過ごした後は東京駅・八重洲口の高速バス乗り場へ

イメージ 2

3番乗り場から出発のようです

まずは茨城空港IBRへ路線バスで向かいます

イメージ 3

乗り場には案内係りの方がいらっしゃるのですが(多分)日本語がたいへん上手な中国の方のようでバス乗客の多くを占める中国系の方に案内をしていました
(日本語より中国語の発音の方が上手に思える)

ちなみにこのバスは予約の方が優先ですが、空席があれば先着順に乗れるシステムです、が、幸い全員乗ることが出来ました!

関東鉄道バスですね!

イメージ 4

途中ノンストップで茨城空港へ向かいます
なお車内には携帯電話が充電できるAC100Vの電源があります

イメージ 5

車中では京成電車やら

イメージ 6

つくばエキスプレスを撮影して過ごしていると

イメージ 7

千代田石岡インターチェンジ常磐道を降り

イメージ 8

茨城空港に間もなく到着

イメージ 9

このバスは当日出発か到着の航空券(画面でも可)を見せれば
500円で乗車できます(普通運賃は1000円)


イメージ 10

ターミナルビル内はなぜか賑やかですね!?

イメージ 11

むむむ?何奴!?(笑)

イメージ 12