茨城空港の送迎デッキ 2016年3月フライトを楽しむ旅 3

イメージ 1

<↑ ↓ 後日撮影です>

イメージ 2

皆様もうお分かりの通りこの日はⅤ-エアーの茨城空港就航初日!
たまたま自分の3連休と就航初日が重なったので予約を入れてみたら
往復ゲット出来たので取りあえず台北へ、
しかも茨城空港から出発出来るのでスタンプラリーには最高です(笑)

イメージ 10

まずメンバー特典でコーヒーを楽しんだ後は送迎デッキへ

イメージ 3

それにしてもこの空港の展望デッキにいらっしゃる方の平均年齢ってすごいのね!
しかも高高性能な望遠鏡を持っていたり、自分にはとてもわからない専門用語の会話を交わしていたりさすが航空自衛隊の町だと感心してしまいました!

イメージ 9

↑ ↓ 最近この手のものは羽田空港や成田空港の展望デッキでは見ない気がします
が、デザインは現代風なのね(笑)

イメージ 4

そしてやや遅れてV-エアー茨城便初便が着陸!

撮影している自分の真後ろでニュースなどで聞いたことがある声の主の方がいて
振り返ったらこの県の首長さんでした!
撮影中の自分をどけることも取り巻きに何重にも囲まれることなく
周囲のお付きと自然な会話をされているのを聞いてさすがに選挙に強い
(現在最多選の県首長の一人ですよね)理由がなんとなくわかりました(笑)

茨城空港自衛隊と軍民共同?なので展望デッキにスクリーンがあって
撮影しにくいのが残念なところです

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

尾翼のマークを見て「くまモンのパクリだ!」と言われていましたが
それはちょっとかわいそう(笑)

イメージ 8

さて着陸は見届けても出発を見届けるとシャレにならないので(笑)

イメージ 11

ゲートに向かいます、
地方空港からの国際線出発はかなり前に高松空港からソウルに向かって以来なのですが、果たして制限区域内はどうなっているのでしょうか?

イメージ 12