中部国際空港セントレアNGOから出発~その前に!

イメージ 1

(前回レポと同じ日ではありません)

来た時同様時間がありますので(笑)
今後しばらく利用する予定もないことでもありセントレアを堪能いたします(笑)

イメージ 12

↑ 愛知県・三重県から岐阜県を通り北陸地方までを「昇竜道」と呼ぶことは
地元にも定着してきたように思います!


まずは4階スカイタウンで腹ごしらえ

イメージ 2

毎回同じで恐縮ですがオリエンタルキッチンでカレーを

イメージ 3

↓ 自分にとって左のフレーズ右のTV番組は子ども時代の思い出です(笑)

イメージ 4

注文したのは、超お得企画第2弾「牛すじMISOカレー」880円(税込)
宣伝によれば
「トロトロになるまで煮込んだ牛すじ肉の旨みと
風味豊かな八丁味噌のコクの微妙なバランスをお楽しみ下さい」

イメージ 5

自分的には気に入ってしまいました!(笑)


お腹いっぱいにしてから1階ウエルカムガーデンに降り郵便局へ

イメージ 6

かつては中部国際空港内郵便局として郵便以外貯金業務なども行っていましたが
現在は郵便業務のみ平日営業となってしまいました・・・

イメージ 7

風景入り通信日付印(風景印)を記念押印してもらいました

イメージ 8

同じフロアにはこんな施設が誕生したのですね

イメージ 10

TUBESq チュウブ・スクエア

羽田のファースト・キャビンなどと同じくカプセルホテルですが
1時間単位の休憩も可能だそうです
早朝便や深夜便利用ならこれで十分ですね(笑)

イメージ 9

それから再びスカイデッキで撮影を楽しむことにしました!

イメージ 11