成田1タミ1サテ「デルタ スカイクラブ」 空港ラウンジ51

今回利用するのは「デルタ スカイクラ」です、
第1ターミナルには2カ所のデルタ スカイクラブがありますが造りはほぼ同じだそうです
 
イメージ 6
 
ラウンジスペースです、
最初は混んでいましたが米国方面の出発時間が近づき一瞬空いてきました
 
イメージ 7
 
パソコンも揃っています!
スカイクラブはアップルのPCが並んでいます
 
 
イメージ 8
 
フードサービスコーナーを覗いてみましょう
 
イメージ 9
 
日本人総料理長が監修したお料理だそうです!
 
イメージ 10
 
お寿司などもありますが今回はこの後の食事もあるので、
サラダにサンドウィッチやデニッシュや
 
イメージ 11
 
パンプキンスープにチキンライス?をいただきました!
 
DLは国際線Fクラスの設定が無いので米系Cクラスラウンジとしてはかなり充実しているとは思いますが、
やはり成田は日系の圧勝です!
自分にとっては十分ですが(笑)
 
イメージ 12
 
スイーツ類は今回遠慮して・・・
ひと汗流します、
搭乗券を預けてカードキーを受け取るシステムですが、
「ご一緒に使われますか? 別々に使われますか?」
またしても奇襲攻撃を受けました(笑)
 
イメージ 1
 
確かに3ルームしかないんですよね・・・
 
イメージ 2
 
バスアメニティ(シャンプー、ボディシャンプー類)はシンクのそばにあるボトルですが
米系らしく巨大です(笑)
 
イメージ 3
 
 
まぁ、シャワーも日系には到底かないませんがこの辺は文化の違いもありますね
 
 
さて温まって外を見れば雪が・・・
一応定時で飛ぶようですが・・・
 
イメージ 4
 
写り込みが激しくてお見苦しいですが手前が搭乗機(のはず)です!
 
イメージ 5
 
それではゲートへ!
さてどちらへ(笑)