ダイナスティフライヤー特典旅行之旅 2 CI751便でシンガポールへ

イメージ 1
 
↑ 台北桃園空港第1ターミナル風景
 
チャイナエアラインマイレージプログラム・ダイナスティフライヤーで貯めた21000マイルを使って
東京(成田)→台北・桃園→シンガポール 特典片道航空券の旅、今回は後半・桃園空港からのレポです
 
 
 
 
ラウンジを出てゲートに向かうと
 
あらら・・・
しかもCI751便ってシンガポール経由スラバヤ行フライトだったのね
 
イメージ 2
 
それではA4ゲートへ
 
イメージ 8
 
GAは来年あたりスカイチームに加盟するようですが既に着々と話は進んでいるのですね、
しかもGAのYクラスはどこかの調査でベストに選ばれたとか!?
時代は変わる・・・
 
イメージ 9
 
1タミの出発ゲートは2階分使っているので開放感がありますね
 
イメージ 10
 
まだ搭乗は始まっていないのでしばしガラスプレイ(笑)
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
自分の搭乗機は羽田からと同じA330-300機のようです
 
イメージ 13
 
そろそろ搭乗です
 
イメージ 14
 
さて離陸するとドリンクサービスが始まりました、
台北からシンガポールは中距離路線になるのかちゃんとおつまみも配られました
 
イメージ 3
 
 
自分はおつまみとドリンクが最初にサービスされると国際線に初めて乗った頃を思い出してしまいます(笑)
 
イメージ 4
 
満席ではありませんがかなりの搭乗率、
日本語もあちこちから聞かれました!
 
イメージ 5
 
このあたりで
 
イメージ 6
 
機内食のサービスになりました
 「フィッシュライス or チキンヌードル?」の二択だったので
 
イメージ 7
 
「チキンヌードル プリーズ!」
 
イメージ 15
 
どう見ても「チキンパスタ」だと思うのですが???
てっきり「焼きそば」風だと思っていました(笑)
 
イメージ 16
 
それでもCIの機内食のレベルは高いです!
デザートのパイナップルケーキもイケました、
かつてのJAAの機内食も良かったのはCIなどのレベルが高かったからでしょうね
 
 
食事も終え機内ビデオを楽しみます
 
イメージ 17
 
主役がB747-400なのが嬉しい限りです!
 
イメージ 21
 
と喜んでいるうちにシンガポールチャンギ国際航空に到着しました
 
イメージ 18
 
それではちゃんと入国しましょう(笑)
 
イメージ 19
 
こうしてダイナスティフライヤーのマイルはほぼ使い切りました・・・
けどCIにはまた乗りたい、現在の那覇空港のラウンジも使ってみたいですね!
 
イメージ 20
 「御風高飛 航向未來」(CIビデオより)